ちゃぶ台返し女子アクション
By ちゃぶ台返し女子アクション実行委員会 Follow | Public

自分らしく生きる社会を作るために奔走する「ちゃぶ台返し女子アクション」の中でも、特に社会で”女性の役割”と規定されがちな家事や育児などのケア労働から自由になりたいと願うチームが、女性の働き方について考えるために立ち上がりました。

家事、育児、仕事など、たくさんの役割を抱えて辛くても、「協力して」という提案や交渉をするより、自分が我慢する方がラクだと思ってきた。これまで声に出して来たつもりでも、「論理的じゃない」、「愚痴ばかり」、「問題の本質は何?」と一蹴されて自信をなくしてしまった。そんなことはありませんか?
私たちは、目の前の家族や組織に文句を言いたいわけではなく、何かをほんの少し変えたら、世の中がもっと上手く回ると信じている。ただ、それだけなのに。

自分の「思いを整理」し、「声をあげ」、伝えるべきところへ「しっかりと届ける」ことが、生き辛さを軽減し、自分らしく生きる社会実現の最初の一歩であると私たちは考えます。

私たちと一緒に自分の思いを整理し発信してみませんか。
発信して何かを変えることができた方の成功体験はHPにアップ。来年には成功体験を祝うパーティを企画する予定です。

Announcements
  • 2017/07/18

    ちゃぶ台女子アクション「幸せ語り隊」から8月イベントのお知らせです。 8/26(土)13:30-16:30 『赤羽雄二式 A4メモ書きの基礎 と アロマ』のイベントを行います。 詳細はこちらまで: http://ptix.co/2tjyyVi 特典として、16... read more ちゃぶ台女子アクション「幸せ語り隊」から8月イベントのお知らせです。 8/26(土)13:30-16:30 『赤羽雄二式 A4メモ書きの基礎 と アロマ』のイベントを行います。 詳細はこちらまで: http://ptix.co/2tjyyVi 特典として、16年度にメモ書きをpeatixで購入された皆さんへ割引コードをメールします。 前回の復習用として、振るってご参加ください。 割引コードメールは追ってご連絡いたします。 show less

Comments